14位レスター…昇格組の中では、唯一の残留。カンビアッソと愉快なイギリスの仲間達。

レスター(14位)
ゴール数:1.21/試合
被ゴール数:1.45/試合
クリーンシート数:10 (26%)
チーム得点王:ウジョア(13)

【夏加入】
(ジャック・バーンビー (マンチェスター・ユナイテッド) [フリー])※冬にロザーハムへローン移籍
マシュー・アップソン (ブライトン) [フリー]
ベン・ハマー (チャールトン・アスレティック) [フリー]
マルク・アルブライトン (アストンヴィラ) [フリー]
レオナルド・ウジョア (ブライトン) [完全]
エスティバン・カンビアッソ (インテル) [フリー]
ダニー・シンプソン (QPR) [完全]
ニック・パウエル (マンチェスター・ユナイテッド) [ローン]
トム・ロウレンス (マンチェスター・ユナイテッド) [完全]

【冬加入】
マーク・シュウォーツァー(チェルシー)[フリー]
アンドレイ・クラマリッチ(HNKリエカ)[完全]
ロベルト・フート(ストーク・シティ)[ローン]

結城「では、レスターですね。昇格組の中では最も素晴らしい健闘を見せ、降格争いをキッチリと逃れてこの位置へ。」

db7「最後の追い上げが凄まじかったよね。割り切って、一気に吹っ切れてからの連勝は凄かったな。」

さといも「ここ、折り返しの時は、ダントツの最下位だったね。」

db7「最下位のQPRを5-1でどん底に叩き落とすおまけつきで、セインツやニューカッスルにも勝ってたしね。」

結城「大金を払って獲得したクラマリッチ、途中から使われなくなりましたよね。ウジョアが良かったのもあるんでしょうけど。」

らんぷす「ヴァーディーとかマフレズが、2部でだけ通用するタイプかと思ったら、普通にプレミアでも通用していましたね。」

結城「特にマフレズですよ、彼はボラシーの様に来シーズン大ヒットしても驚かないだけの素材かなと。」

さといも「監督はナイジェル・ピアソンだけど、どうなの。彼も相当頭のネジが外れているよね。」

結城「ダチョウ発言*ですね。」

*記者の質問に怒り、「そんなことが解らないとは、君はダチョウなのかな?」とコメントした事件。

黒崎「クリスタル・パレス戦では、確か相手選手にマウントしていましたよね。」

広澤「確か、ジェームズ・マッカーサーがやられてましたね。ここで言えばオルブライトンも良かったです。」

結城「後はインテルから来たカンビアッソ、とても良かったですよ。このチームで唯一気を使えるボランチだったっていう印象です。細かな守備のポジショニングとかは流石に絶品で、イタリア経験が長いことをキッチリと生かしていたかなと。」

さといも「スパーズが狙っていたのもあって、取っていたら良かったのにと思っています。」

らんぷす「彼、チーム最優秀選手になってましたよね。」