さといも「そこで言うと、今季加入したSBのクレスウェルも良かったよね。」
らんぷす「彼は、チェルシーが狙っている噂ありますよね。」
結城「『ベインズ2世』、っていう異名に恥じないパフォーマンスだったかなと。ベインズよりも、縦への正確なロングボールに特徴がある印象ですが。後は次期指揮官として、ビエルサの噂ありますよ。」
さといも「アンチ・フットボール界のビエルサのこと?」
結城「聖のビエルサです。」
一同「(笑)」
さといも「聖のビエルサ、悪のビエルサっていうのも凄いな。」
でらぺら党「ウナイ・エメリって噂も見た記憶がありますね。」
db7「絶対こけるでしょ、エメリ…」
さといも「ステファン・ビリッチって噂もあるよね。」
らんぷす「ディ・マッテオっていう話も。」
*指揮官として、ステファン・ビリッチの就任が決定した。
結城「何にしても統一感が全くない面子ですね…ビッグサム後ってのを考えても、難しい仕事にはなりそうですけど…選手で言うと、エネル・ヴァレンシアとかよかったですね。無限のポテンシャルを、まだ無駄遣いしている感じですけど。完成形が誰なのか、あんまり見えてこない。」
らんぷす「あんなプレースタイルで、フリーキック蹴れるんですよね。あれは意外でした。」
結城「キャロルもいつも通り、前線でキッチリと起点になっていて良かったですよね。」
広澤「キャロルも出れば、印象的だったんだよね。」
さといも「ただ、問題は稼働率だよな。出れば良かったといっても、出てる試合が少なすぎる。」
結城「こうやって見ると、ほぼ補強が全部当たったっていう。」
広澤「え、マウロ・サラテ…」
結城「それは仕方ないです。サラテに関しては、そもそもなんだったのか感が…」
さといも「将棋にもあるでしょ、悪手にみせかけて相手を混乱させるっていうタイプの手。きっとそれだったんだよ、サラテ。結果的には自分たちが困ったんだけどね。」