結城「ダウニングもそうなんですけど、一回リヴァプールを挟んで何かを失った選手たちが、それを取り戻しているシーズンになった印象です。シェルビーとかもそうでしょうか。」

さといも「強制ギブスみたいなの嵌められてたんじゃない?」

db7「アダムについて、でらぺら党さん一言あります?」

でらぺら党「アダムは変わらず危険なプレーをしているようで…」

db7「カッターモールが15枚で、アダムは5枚しかもらってないんだよね、イエローカード。意外だけど。」

結城「ストークと言えば、最終節のリヴァプール戦とか印象深いですよね。ジェラードの有終の美を飾れるか、って感じで。スコットランドの新聞とかでも結構大きく扱われていたりして、衝撃度合いで言えば今季でも一番だったのではと。」

広澤「外野が空気読まずにぶっ壊したみたいな書き方をされてしまうと、ストークファンとしては辛いですよね。」

らんぷす「チェルシーファンとしては、モーゼスの行方が気になるんですが…」

広澤「買わないと思いますよ。特にコノプリャンカとかが来ることになれば、買わないと思います。」

結城「一時期は、きっちり引いたりしていたけれど。その辺は比較的柔軟にやっている感じなのかな。」

広澤「冬にCBのヴォルシャイトを獲得してきてからは転換してきて、ショートパス中心にやっている感じですね。」

さといも「え、じゃあラーメン屋があったとこにパスタ屋を建てるの? それとも新しいとこにパスタ屋を建てるの?」

広澤「えーと、シティ戦だけラーメン屋開業します。未だにマーク・ヒューズはマンチェスター・シティをしっかりと恨んでいるようなので。」

一同「(笑)」