マウリシオ・ポチェッティーノ(トッテナム)…マッテオ・レンツィ(イタリア首相)

若く新鮮で、カリスマティックな人物である。だが、毎日の仕事をとりまく組織上の問題や強情なまでの誤った信念(妄信)は身に余る挑戦だということを証明するかもしれない。

ブレンダン・ロジャーズ(リヴァプール)…ベンヤミン・ネタニヤフ(イスラエル首相)

己を信じることには足りている一方、時おり誇張や大袈裟になる傾向がある。彼のファンたちは自分たちのことを約束の地へ連れて行ってくれることを望んでいる。 だが、アメリカの後援者(リヴァプールのオーナーはアメリカのフェンウェイ・グループ)の我慢も限界かもしれない。

ロナルト・クーマン(サウサンプトン)…安倍晋三(日本首相)

オブザーバーたちは彼の在職期間にあまり期待していなかった。だが、そのビジョンの大胆さは興味深いサプライズを証明した。習近平(ファン・ハール)とはぎすぎすした関係にある。

ギャリー・モンク(スウォンジー)…ジョコ・ウィドド(インドネシア大統領)

そのポストを継げたであろう者たちよりも立派な家柄出身であり、その在職期間を多くの外部的好感とともにスタートさせた。ただし、高まった期待に結果が添えなかったならば、蜜月期間は終わるだろう。