政夫「超攻撃的なので、第3者から見ている分には楽しいみたいな印象が。自分がファンだったら、胃が壊れそうなサッカーです。」

Benjamin「そうだよねー。」

ナランハ「裏通されたら終わりだもんね。」

こんた「試合を見始めたばかりの方には、初歩的なミスからの失点ばかりで幻滅されないかというのは心配ではあります。」

Benjamin「足の速い選手がいないとこには、完封してるよね。」

結城「チーム全体で、ゼーマンやってるみたいな感じなんでしょうか。」

政夫「そうですね。」

ナランハ「ただここはサイドというより、究極的なポゼッション思考ですからね。」

Benjamin「近年バルサに支配率で勝ったのって、バイエルンとラージョだけじゃないかな。」

結城「風間、ラージョ、ゼーマンみたいな文字列が僕の頭の中に…スペクタクルなサッカーを好む人にはお勧めのチームですかね。」

ナランハ「僕の知っている範囲だと、アーセナル、リバプールファンがラージョを好きになるような傾向があるような気がする。」

政夫「ラージョに関しては、ラインコントロールとカバーリングしっかりしようなって。」

ナランハ「サウール・ニゲス(現アトレティコのMF)はラージョに居た時、CBだったからね。」

結城「ボランチをCBにするのはそういうチームによくあることですよね。風間さんとか。」

ナランハ「ここはリーガのチームには珍しく、3バックやったりするんですよ。」

アツシ「最終ラインからの配球を重視するっていう。」