結城「FWのアルベルト・ブエノが、ポルトにフリーで行きましたよね。」

こんた「大体毎年、FWが抜けていくんで…クラブの予算規模が、年間予想1000万ユーロ(13.8億円)程度なんですよね。」

黒崎「1000万ユーロ!?」

アツシ「だから、人件費で大体飛んじゃうっていう。」

ナランハ「今世紀に入って、移籍市場でお金使ってないよね。」

結城「そんなことが、可能なんですね。」

こんた「アトレティコから借りてるんで…」

Benjamin「ラージョはリーガでカンテラが強い所から結構借りてるんですよね。特に近所のアトレティコとか。」

政夫「つまり、理論上はセルヒオ・ラモスよりもゴディンの方が借りやすいと。」

一同「(笑)」

結城「よりによって、お金に困っているチームからエースをフリーで買ってくって、ポルトもえげつないことしますね。」

政夫「ブエノ世代って言われているくらい期待されてた選手で、ようやく来たという感じだったんですけどね。」

ナランハ「マタとかと同世代だったんですけど、ユースだと無双しながらなかなか芽が出ず…という。昨シーズンくらいから、ようやく芽が出始めて、今シーズン覚醒っていう。」

結城「ポルトのジャクソン・マルティネスの後釜という噂もありますが、穴埋め出来そうな感じですかね?」

ナランハ「ちょっとプレーエリアが違って、ブエノはトップ下みたいなイメージですね。」

Benjamin「セカンドトップ、っていうのが解りやすい。」

こんた「来季はパコ・ヘメス監督が残ってくれるので、手腕に期待したいなと思いますね。ある戦力で、どうにかしてこうって感じで残留できているので。期待しています。」

《次回に続く》

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら