バカリ・サコ

「クラブは僕を売るか、あるいは新しい契約を結ぶかどちらかの機会があった。そして、より良い方を選んだ。僕は常にクラブのために全てを与えてきたよ。

オファーはスペイン、フランス、カタール、ドバイからあった。でも僕は常にプレミアリーグを夢見てきた。事実給与の額は他よりも少なかった。

クレイジーなお金のためにカタールやドバイに行くことはできた。しかし、自分の年齢を考えれば、金のためにはプレーしない。おそらく、それをするならばもっと歳をとってからだ。

最終的な夢はプレミアリーグでプレーすることだった。だから自分にとってはより少ないお金でも良かった。そして、今は良い立場にいるよ。

僕はいくつかのクラブと話しはしたが、アラン・パーデューとの間に良い感覚を抱いた。だからクリスタル・パレスを選んだんだ。

僕は攻撃の選手で、魅力的なサッカーをする。ここで良いプレーを見せなければならないし、ゴールも決めなければならない。それがここに来た理由だからね。

我々には本当に良いチームがある。おそらくヨーロッパの舞台にも手が届くはずだ。一生懸命に努力し続ければね。ここにはクオリティがある。

クリスタル・パレスは僕にオファーをくれた唯一の英国クラブではなかったが、ここはプレーするに当たって魅力的なチームだ。僕にとっても好感触を持てるサッカーをしている。

このクラブは僕にチャンスを与えてくれた。そして、僕は彼らのために良いプレーをしたい」

「(ファンは既に君を支持している)

ファンが支えてくれていると理解できるとき、その雰囲気は時に良いプレーが出来るよう助けてくれるよ」

【次ページ】「3年間の間にタイトルを取れる」