“人間発射台”の異名を取り、サッカーという競技のプロ選手であるにもかかわらずその強肩とスローインで知られた元アイルランド代表DFロリー・デラップ。2013年に現役引退を発表した。

デラップの引退以降、スローインで話題となる選手は確かにいた。

デラップが長く在籍したストークにはライアン・ショットンという選手がおり、こちらもデラップに負けない強力なスローインを持っていたが、“本家”ほど話題になることはなかった。

また、アイルランドのラエニー・ユナイテッドという女子チームには“女性版デラップ”とも呼べそうなスローインを持つ選手がおり、こちらもちょっとした注目集めたのだが、やはりデラップほどのインパクトはなかった。

そんななか、デラップ以上の衝撃を与えるかもしれないスローインの持ち主がセルビアにいたようだ。

この選手の名は、リュボ・バラニン。

195cm95kgとかなりの大柄な選手であるようなのだが、そのスローインが半端じゃなかった。

?!?!?!

な、なんだこのミサイルみたいな軌道をしたスローインは…!

リュボ・バラニンはセルビア1部FKスルドゥリツァに所属するDFで、1986年生まれの29歳。

競り合いやヘディングに強い屈強なセンターバックであるようなのだが、相手を脅かすスローインの持ち主であるという。

飛距離もエグいしスピードも尋常じゃない…。

これはひょっとしたら、デラップを越える逸材かもしれない!

【次ページ】“デラップ2世”!バラニンのスローイン動画をもっと見よう