両監督のコメントは?

ユルゲン・クロップ
(リヴァプール新監督)

「全てが変わった。我々は全く異なったものを見せたい。

それは私が期待しているものだ。それは我々は共に働き、可能だと思ったものだ。勇気が見たい。楽しむ目を見たい。彼らがどのように戦うのかを見たい。

私は今週それを見てきた。もし変化があれば、おそらく良い組織が見られると思う。それは攻撃のことだけではない。

我々があげてきたゴール数は十分ではない。しかし、我々はバランスを感じてプレーし、自由さを生み出し、想像力ある攻撃的なプレーができる」
マウリシオ・ポチェッティーノ
(トッテナム監督)

「クロップは偉大な監督だ。ドルトムントの試合を見たことがあれば、彼が明確なアイデアを持っていることが分かるだろう。

外国人の監督を雇う際に重要なのは、選手を買うに当たって哲学を持っているかどうかだ。それから、違った文化に適応しなければならない」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら