30歳 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリーFW)

Cristiano Ronaldoの当サイトDB情報

1985/02/05 (30歳)

ポルトガルが生んだ、(世界最強のドリブラーにして)世界最高峰のゴールスコアラー。

変幻自在のフェイントと抜群の加速力を活かした高速ドリブラーであったのはかつての姿。その後は強烈なミドルシュートや無回転のフリーキック、驚異的な打点を誇るヘディングに磨きをかけ、どこからでも点が取れるゴールゲッターへと転身した。自らももはやウィングではないと述べている。常人には不可能な超人的プレーを見せ続ける“生ける伝説”のもうひとり。

端正な顔立ちとセクシーな肉体美で女性たちを魅了する。なんでも、腹筋は1日3000回!そして、8時間は寝るそう。

31歳 チアゴ・シウヴァ(PSG DF)

Thiago Silvaの当サイトDB情報

1984/09/22 (31歳)

王国ブラジルが生んだ、強さ 速さ 高さ 巧さの全てを備える「世界最高センターバック」。

ブラジル時代には攻撃的CBで名を馳せていたように、インターセプトから敵陣まで持ち込み強烈なミドルシュートを放つ攻撃センスやキックの精度も備え、まさにその能力は規格外。本人によれば一番の武器は「スピードと視野の広さ」とのこと。

ミランに加入した際はほぼ無名といえる存在だったが、練習初日から「あいつのジャンプはまるでバッタのようだった」とマルディーニに言わしめた。その後、頭角を現すと2010-11シーズンにはスクデットの大原動力となるMVP級のパフォーマンスを披露。パリ・サンジェルマンに移籍後は外国人でありながらもキャプテンマークを任されている。