4. エディット

毎日死ぬほどの時間を費やしたことを覚えている。スカッド中をエディットしてた?自分はしてた。最高の時代だった。

スティーヴン・ジェラードの髪形、ユニフォーム、ソックスをエディットし、リヴァプールのスタジアム名をアンフィールドにリネームした。エディットモードでのファンキーなBGMも最高だった。

5. 調子の変更

これはPES2016にもまだある、素晴らしい。PESをやったことがあるなら、何のことだ分かるはずだ。

試合を始める前に、自分のチームの調子を最高にして、相手のを下げることができるチャンスがある。そうすれば、相手はまるでノンリーグのようなプレイになり、決定的な違いを生み出せる。

みんなこんな思い出があるはずだ。対戦していた友達がお菓子や飲み物を取りに行った隙に、素早く相手チームの調子をゲロゲロにして悪魔のように微笑んだことを。

【次ページ】偉大なる仮名選手たち