ジェレミ・メネズ

「(ミランとの未来は?)

様子を見よう。現時点では、僕はここで満足している。我々は交渉のテーブルに着かなければならないし、ミランのディレクターたちと話し合いを持たなければいけない。

中国のいくつかのクラブからコンタクトがある。しかし、僕は今季ミランとともにシーズンを終えることを選択した。そして、それから決断を下すよ。

僕は率直だ。これは美しい仕事であり、僕はいくつかの偉大なクラブでプレーしてきた。

しかし、我々は皆裕福に生まれてきたわけではない。中国人が作り出す類いのものが届いたときは、人間なのだからそれを考えるものだ」

「(なかなかコンディションが上がらず批判を受けているね?)

悩まされているね。人々がアンフェアなときは。イタリアの人々は、僕が昨年16ゴールを決めたということを忘れているんだよ。

ジャーナリストたちは言う。僕は自分のためにプレーしていて、守らないと。彼らはいつも何かを見つけるが、僕は完璧な人間ではない。

代表のキャリア? 僕はまだ28歳だ。したがって、代表チームに戻ることは不可能ではないよ。

でも、それは現時点で考えられるようなことではないよ。長い間呼ばれていないときには、そのようなことを考えるのは止めるべきだよ」

「(古巣のパリ・サンジェルマンについて)

それはポジティブな経験だったね。僕はいくつかのトロフィーを勝ち取り、そこでの時間を楽しんだ。最も好きなクラブだし、あそこでプレーしたことを誇りに思っていると言いたい」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら