アルバロ・レコバ(引退)

所属したクラブ:

インテル、ヴェネツィア、トリノ

技術的側面の実力、そして視野の広さ、美しいプレーを選択する勇気。彼よりも豊かな才能を持った選手は数少ないと言える。彼はインテルで1997~2008年の長い時間を過ごした。

しかしながら、彼には世界最高の選手になるための確固たる決意や一貫性、そして丈夫さが欠けていた。世の中というのは上手く行かないものだ。

ヴェネツィアへのレンタルでその才能を発揮しながらも、インテルでの11年間ではそのポテンシャルを全て発揮したことはなかった。

彼は、その世代で最高の選手になることが出来た。当然非凡な選手であったことは間違いないが、もっと高みに登ることが出来た存在である。

【次ページ】その3