シャルケのエースFWクラース=ヤン・フンテラールに移籍の噂があるようだ。『FOX Sports』が伝えている。

2010年8月からシャルケでプレーするフンテラール。32歳のオランダ人ストライカーの契約は来年2017年まで結ばれているが、今季は新しいシステムのなかで苦戦しているという。

そんななか、本人が退団の可能性を示唆したとのこと。『Der Westen』に対し、こう述べたとされている。

クラース=ヤン・フンテラール(シャルケFW)

「最終的な決断は下していない。だが、(退団について)考えてはいるよ。

今現在は、自分にとって大事なのはシャルケだけだ」

シャルケでは211試合で122ゴールを叩き出してきたフンテラール。そんな彼を狙っているのは、アヤックスだとされている。2006年1月から2009年1月までの3年間で105ゴールを叩き出した彼は、いまだにアムステルダム・アレナのファンたちのお気に入りだという。

同記事内では、アヤックス復帰という報道に対し、その可能性を除外しなかったとも伝えられている。果たして、7年ぶりの復帰はありえるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら