イングランドサッカー協会(FA)は、「EURO2016に向けた代表チームの発表を月曜日まで遅らせることにした」と公式発表した。

来月開幕するEURO2016。イングランド代表は6月11日にロシアとの初戦を迎える予定となっており、その前にトルコ、オーストラリア、ポルトガルと準備試合を行う。

大会登録メンバーの〆切は5月31日。当初ホジソン監督は今週木曜日に事前のメンバーを発表する予定だった。

しかしながら、現在イングランド代表の候補となっている選手には怪我が相次いでいる状況がある。

そこで、FAはロイ・ホジソン監督やコーチングスタッフとの会談を行い、メンバーの発表をプレミアリーグ最終節の翌日、5月16日に移すことを決定したとのことだ。

先週のマンチェスター・シティ戦で膝を壊してしまったダニー・ウェルベックについては、現在アーセナルによる検査が続いている。

ジョーダン・ヘンダーソン(リヴァプール)とジャック・ウィルシャー(アーセナル)は現在怪我から回復できるかどうかの瀬戸際にあり、フィル・ジャギエルカ(エヴァートン)もハムストリングの損傷と戦っている。

ルーク・ショウは昨年9月の恐ろしい腓骨骨折からようやく回復してきたが、まだフィットネスが完全な状況に戻っておらず、しばらく時間が必要だと考えられている。

ロイ・ホジソン監督は彼ら怪我人の状況をプレミアリーグ最終節で見極め、それを受けてメンバー発表を行うことを決断したようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら