(トロフィーを眺めながら)

キリンカップのトロフィーは美しいですね。

日本のサッカーミュージアムには、トロフィーがあまりないという印象です。これをショーウィンドウの中に飾りたいです。(その中には)たくさんの場所が空いていると聞いてます。

まぁ、こんな感じですね。笑いながら真実も言わなければいけない。

皆さんが評価するか分かりませんけども、私は勝ちたい。とにかく勝ちたい。こういうトロフィーを勝ち取りたいと思います。

では3人のゴールキーパーですね。

ゴールキーパー

西川 周作(浦和レッズ)
東口 順昭(ガンバ大阪)
川島 永嗣(ダンディー・ユナイテッド/SCO)

(西川について)昨夜ですね、PK戦までもつれこんだかなり厳しい試合をしてきました。

彼も蹴ったということですけども、A代表では絶対に蹴らせません。これは確実です。

それから東口、川島永嗣ですね。

(3人について)優先順位は決めていません。競争してほしい。誰が最初にスタートするのか私に聞かれても分かりません。合宿しながらトレーニングを見て決めます。

先発を勝ち取るためにしっかり戦ってもらって、最後の最後で決めなければいけない。この3人は本当に大きな競争があるなと。

林も含めれば4人がここに入るな。誰がこの先発を取るかというのは私も分かりません。大きな競争があるなと。

【次ページ】槙野を左サイドバックで起用する狙いは?