サディオ・マネ(サウサンプトン)

『The SUN』が報じるところによれば、リヴァプールはサウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネに3000万ポンド(およそ45.6億円)を投じる構えを見せているという。

マンチェスター・ユナイテッドからも関心を寄せられていたというマネは、この2シーズンで21ゴールを決め、継続的に結果を残している。

この数年怪我なくプレーしていることを考えれば、やや離脱が多いリヴァプールの前線には大きな補強になるかもしれない。ただ、その価格は国内市場だけに高い・・・。

ジェイミー・ヴァーディ(レスター・シティ)

現在EURO2016に出場しているヴァーディ。すでにアーセナルへの移籍は間近ではないかとも言われている。

しかし、『Daily Star』は「リヴァプールは、ヴァーディの獲得レースに参戦する準備を整えている」と報じた。

ただ、彼の契約解除条項には「移籍先にチャンピオンズリーグ出場権があること」という一文があるらしい。それはリヴァプールにとってどう頑張っても提供できないものだ・・・。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら