『Gazzetta dello Sport』は「インテルを退任したロベルト・マンチーニ監督は、今季の年俸を一部諦めた」と報じた。

先日、ロベルト・マンチーニ監督の解任を発表し、さらにフランク・デ・ブール新監督の就任を公式発表したインテル。

あまりにも突然に行われた体制の変更に驚きの声も上がったが、クラブはすでにデ・ブール氏の元で激しい動きを行っているという。

記事によれば、この解任に向けた話し合いの中、ロベルト・マンチーニ監督は今季の年俸に当たる530万ユーロ(およそ6億円)の半分、265万ユーロ(およそ3億円)の支払いを放棄したという。

当然マンチーニ氏は当初全額の支払いを求めていたものの、話し合いの中で軟着陸の方法を模索した結果、そのような判断を下すことになったとのこと。

なお、『Gianlucadimarzio』によれば、マンチーニ監督は今後アジア方面で仕事をする可能性が高いという。

中国超級リーグの複数クラブがマンチーニ氏の招聘に関心を抱いており、今後何らかの交渉が行われる可能性が示唆されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら