サイドバック:

酒井 宏樹(マルセイユ/FRA)
酒井 高徳(ハンブルガーSV/GER)
長友 佑都(インテル/ITA)
太田 宏介(フィテッセ/NED)

右サイド、左サイドを含めた4人ですね。

酒井、ゴートク、長友、そして太田をまた改めて呼びました。今、彼らは海外でプレーしています。

今回は左利きが必要かなと思いますね。太田に関しては左利きでフレンドリーマッチも結構出ていたんですけど、最近2試合は出ていないですね。

しかしながら、彼をしっかり呼んでディスカッションしてトレーニングしていきたいと思っています。彼らが試合に出るかどうかはまた様子を見ます。

センターバック:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
槙野 智章(浦和レッズ)
森重 真人(FC東京)
昌子 源(鹿島アントラーズ)

そして真ん中の4人ですね。

15分前にですね、槙野に関して悪い情報が来ました。

怪我をしたということですね。検査をしたんですけども、検査の結果良くなかったということです。ただ日曜日に来てもらって、そこで様子を見ます。

我々のメディカルスタッフの分析とですね。もしかしたらもう一度メディカルチェックをしなければいけないかもしれませんね。それからその後の経過を見て。

もちろんバックアップメンバーを用意してますから、問題なく思っています。槙野がダメだった時にはすぐ呼べる準備をその選手もしています。

槙野はパフォーマンスが良くなってきたところだったので、ちょっと残念ですね。まぁこういったことはよくあります。

中盤にいきます。

【次ページ】守備的MFにはサプライズ選出も