2次予選の第1試合目、シンガポール戦は絶対に忘れられない。

最終予選の1試合目はより強い相手が待っています。我々のグループの中には前回のアジアカップでベスト4まで行ったチームが3チームいるわけですね。UAEに我々は負けたわけです。

そして、リベンジよりもさらに強い気持ちを持って戦わなければいけないと思います。

本当に強い気持ちと勇気を持って、勝利を探しに行かなければいけない。そして埼玉を満員にして良い雰囲気を作ってもらって、試合後に勝利を祝いたいなと思っています。

まずはキーパーから。

ゴールキーパー:

西川 周作(浦和レッズ)
東口 順昭(ガンバ大阪)
林 彰洋(サガン鳥栖)

頻繁に呼ぶ3人ですけども。

今日は個人的に、たくさん喋るというのは控えたいと思います。

エイジ(川島 永嗣)は昨日電話をしたんですけども、まずは労働許可書が十分に揃っていないという話もありましたし。ただ、この競争の中に入っていかなければいけないということを認識しなければいけない。

そして、先発で出れない場合にはこの3人にも入れないという状況ですね。

私は西川、東口、林を今のところ信頼しています。彼らとも常にコンタクトを続けています。我々のコーチがですね。新しいキーパーコーチを呼びました。そして、浜野GKコーチともにいろんなクラブを回りましたし準備もしています。

私はこの1試合目、2試合目に関して2ヶ月間の用意をしました。その仕事をここで発揮しなければいけないと思っています

【次ページ】怪我をしたのはあの選手