守備的ミッドフィールダー:

長谷部 誠(フランクフルト/GER)
山口 蛍(セレッソ大阪)
柏木 陽介(浦和レッズ)
大島 僚太(川崎フロンターレ)

これはディフェンシブハーフですね。

長谷部、ホタルも改めて呼びました。ヨウスケですね。

新しい…まぁ新しくもないんですけども、大島ですね。若い選手ですけども、私にとってはかなりのクオリティがあると思っています。

アグレッシブさのところでまだまだ伸びしろがあるとも思っています。若い選手ですからオリンピックにも出ましたし、本当に若い選手を信頼して使っていかなければいけないと思います。

私の考え方はですね、若い選手で出る資格があれば問題なく呼ぶ、ということです」

【後編に続く】

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら