『Transfer Tavern』は「アーセナル、リヴァプールが獲得を検討するべきアジアの選手」という記事を掲載した。

現在プレミアリーグはアジア方面へのマーケットを広げており、試合のキックオフ時間もその影響でどんどん早くなっている。

もちろん今後は選手の獲得という点でも影響が出てくると考えられ、アジアとプレミアリーグのパイプはますます太くなる。

イングランドの強豪2クラブが獲るべきアジアのスター選手とは?

▼アーセナルが穫るべきアジアのスター

アハマド・ハリル(アル・アハリ / UAE)

アーセナルは多くのゴールを決められるセンターフォワードを欠いている。UAEの強豪であるアル・アハリのアハマド・ハリルは、アーセナルにとってのいいオプションになる可能性がある。

まだ25歳の彼はナショナルチームで78試合に出場し、見事な42ゴールを決めている。これだけの決定的なストライカーであることを考えれば、彼の価格は比較的安価であろう。

(※なお、UAEの選手は給与が高くクラブにお金があるので、欧州の人が思っているほど安くはない)

キ・ソンヨン(スウォンジー / 韓国)

最大の声明で発表されるような契約ではないだろうが、スウォンジーのMFキ・ソンヨンはもっと高いレベルでプレーするに値する。

クウォーターバックのように振る舞うため、深い位置に降りることができる。その役割は人々を驚かせるかもしれない。

かつてセルテッィックでプレーしていた男は素晴らしいパスの供給源になれる。アーセナルがチャンピオンズリーグを勝つために、さらなる何かを提供することが出来るだろう。

【次ページ】リヴァプール編