ジエゴ・コスタ
(アンリ:人々はゴールを評価するが、それ以外の努力を見ていないよね)
「まあ、自分にボールがあたってゴールに入るような時もあれば、運に恵まれない時だってあるよね。
だから、その時には違った方法でチームを助けなければならない。
僕は今季を通して重要なゴールを決めてきたが、同時にプレッシャーをかけることもやってきた。
仲間に対して自分の勝利に向かう野心を見せようとしてきた。なぜなら、時に誰かが自分の空けたスペースに入ってくるからね。
僕が得点できなくても、試合で全力を尽くせれば、家に帰ったときに満足できるんだよ。
もし点が取れなくても、アシストをしたのならチームメイトを助けられたし、戦えたということさ。
家に帰った時、自分の仕事をこなせたと分かる。そして、得点を取れなくてもいい気分になるんだ。
正直に言えば、得点した試合でもうまく行かなかったことがある。そして、その時には満足できない。
しかし、最終的にはチームメイトが重要だ。彼らは常に側にいてくれる。監督もね。常に心強い言葉をかけてくれるし、僕の仕事に満足してくれる。
人々がどんなに悪いことを言おうとも、見なくて良いことは無視してくれる」
ジエゴ・コスタにあのアンリが直撃!興味深すぎるインタビュー
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『SFR Sport』は9日、「チェルシーのFWジエゴ・コスタは、ロンドンでの生活には慣れ...
プレミアリーグで首位に立つチェルシーは、週末に敵地でボーンマスと対戦する。現地7日、そのチ...
ジエゴ・コスタが明かす、「宿敵」セルヒオ・ラモスの素晴らしさと友情
『AS』は22日、「ジエゴ・コスタは、ラジオ番組でセルヒオ・ラモスについて語った」と報じた...
大人しくなったジエゴ・コスタ、でも審判にはイラッとしているらしい
『Mirror』は、「チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタは、イングランドのレフェリ...