『Football.London』は13日、シドニーFCとの試合でアーセナルでのデビューを飾ったDFコーエン・ブラモールのインタビューを掲載した。

ヘドネスフォード・タウンでプレーしていたところをスカウトのブライアン・マクダーモットに見初められ、今年1月にアーセナルと契約したブラモール。

それからは主にU-23のカテゴリでプレーしていたが、今夏のプレシーズンツアーで遠征メンバーに選ばれ、8万人のファンの前でデビューを果たすことになった。

彼はこの試合について以下のように話し、まだ全く信じられない状況だと語ったという。

コーエン・ブラモール

「まだ信じられないよ。ピッチに送り出された時、これまでより少しナーバスになっていた。しかし、プレーし始めたときにはちゃんと走れたよ。

素晴らしかった。おそらく人生で最高の夜だったと言うべきだね。ウソのような経験だった。僕にとって多くの意味を持つね。

忘れることはないだろう。家族にとっても大きな意味がある。うまく行けば、さらに大きなものがやってくるはずだ。

僕はいつも『デビューはいつか出来る』と思っていた。言葉にならないよ。スゴイ感覚だ。信じられない。アーセナルのシャツを着て、このクラブでプレーできることが嬉しい」

【次ページ】「ツアー帯同が決まったのは当日」