ルーカス・ペレス

「アーセナルは僕に対して良い態度を取っていないよ。背番号を何も言わずに取り上げて、仲間(ラカゼット)に与えるというのは、もはや我慢の限界だ。

こんなことを続けるわけには行かないよ。僕は全力を尽くした。しかしその応えは何もない。もはや耐えることは出来ない。

騙された、と感じているよ。2月には、中国に行くという約束も守られなかった。もっとプレーするためにね。そして、その後もチャンスは少なかった。

しかし、背番号の件はもはや醜い態度である。ツアーの途中で、ラカゼットはそれを頼み、監督はそれを認めた。僕に伝えられたのはそれからだ。

昨年ヴェンゲルは僕に言ったはずだ。『ルーカスの怒りは理解できる』と。きっと今季はもっと悪くなるね。助けてくれよ。 プロサッカー選手になってからというもの、僕はデポルティーボ・ラ・コルーニャで最も幸せを感じられた。家族や友人に囲まれてね。

僕の気持ちになってくれ。代表チームに行くためのチャンスを得なければならない。ワールドカップでプレーするために。それは夢なんだ。

しかし、僕はそのためにプレーしなければならないし、幸せにならなければいけない。それが、ラ・コルーニャに戻りたい理由だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら