『FourFourTwo』は11日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ズラタン・イブラヒモヴィッチの再獲得に向けて動いていることを明らかにした」と報じた。

4月のアンデルレヒト戦で着地の際に靭帯を痛め、長期の離脱を余儀なくされてしまったイブラヒモヴィッチ。

マンチェスター・ユナイテッドの施設でリハビリを行っているが、契約はすでに満了になっており、アメリカやACミランなどへの移籍が噂されている。

しかし、モウリーニョ監督は記者会見で以下のように話し、イブラヒモヴィッチとはすでに交渉を始めていることを明らかにした。

ジョゼ・モウリーニョ

「ズラタン・イブラヒモヴィッチについては非常に明白だった。昨年やったことを考えればね。

それは、彼にとっては満足できるものではなかった。彼はもっと高いレベルを求めている。

したがって、我々は彼との対話を持っている。そして、ここに残る可能性を議論している。2シーズン目に向けてね。

彼は怪我をしている。回復の時間が必要だ。急がなくてはいけないものではない。やるのかやるまいか、切迫した状況ではないんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら