ミロシュ・デゲネク

「試合が終わるたびに、日本のメディアは『フィジカルに同対処するか、オーストラリアは長いボールがどうか、ヘディングに勝つか、セットプレーがどうだという。僕はそれに同意しないよ。

思うに、それが彼らが持っているオーストラリアのサッカーについてのイメージだ。数年前からそれは違っている。ジョッシュ・ケネディがプレーしていたころとはね。

我々には180cmを超える選手が多く、彼らは我々が大柄な選手を使ってくると考えている。

それは違っているよ。ただ、彼らの見解だからね。僕はメディアに対して大きな影響は持っていない。

思うに、我々がプレーしているサッカーはまったく違っているよ。彼らはオーストラリアが大型選手を使って、フィジカルを使って、ヘディングで仕掛けると思っている。それに恐れているんだね」

(スタジアムについては?)

「スタジアムはチケットが売り切れているからいい雰囲気になるだろうが、それが脅威になるとは思っていない。これまでプレーしてきたところのほうが、敵対的だったからね。

サウジアラビアには僕は行かなかったが、もっと敵対的だったよ。日本では選手を脅かすほどのファンはいないと思う」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら