『ESPN』は25日、「レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、コパ・デル・レイについて語った」と報じた。

26日のナイトゲームでフエンラブラダとのコパ・デル・レイを戦うことになっているレアル・マドリー。

実はジネディーヌ・ジダンは選手としても監督としても国内のカップ戦を一度も優勝したことがない。

コッパ・イタリアもクプ・ドゥ・フランスも勝っておらず、何故か縁のないタイトルとなっている。

ジダン監督はそのジンクスについて以下のように話し、ただすべての試合に勝ちたいだけだと語った。

ジネディーヌ・ジダン

(ジローナ戦はカタルーニャのチームとの対戦だが)

「我々はただサッカーの試合をするだけだ。いつものように、安全を確保しようとしている。試合の準備をするだけで、外で何が起こるかは考えない。

他の監督は、望むことをなんでも話せる。グアルディオラもその機会を使った。しかし、私はサッカーについてのみ話したい」

(選手としても監督としても、国内カップを獲得していないね?今季のコパ・デル・レイは重要?)

「これは私個人のものではない。チーム全体が、コパを始めとした全ての大会でプレーすることに興奮している。

我々は常に明日いいプレーをしようと考える。それ以外は何もない。全ての試合、全ての大会に勝つ。それがレアル・マドリーだ。

ただ、私はカップを勝ちたいよ。今年それが出来ない理由はない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら