『Marca』は23日、「欧州サッカー連盟(UEFA)は、先週ミランに問題点を説明するよう求める手紙を送った」と報じた。

ファイナンシャル・フェアプレー制度による制裁を避けるため、現在ミランはUEFAとの間で協定を結ぼうとしている。

そのために経営計画をUEFAに提出したものの、その160ページに及ぶ書面は「サッカー面での成功に依存している」として拒絶されたという。

またUEFAはリー・ヨンホン会長の事業が不透明であること、過去に財政的なトラブルがあることなども懸念しているとのこと。

この協定を結ぶまでの手続きに関しては12月8日が期限となっており、決裂すればミランにはチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグへの出場停止処分が科せられる恐れもある。

そして、『La Repubblica』のインタビューに応えたUEFA会長のアレクサンデル・チェフェリン氏は、自らミランの状況を心配していることを明かした。

アレクサンデル・チェフェリン

「我々は現在それに取り組んでいるが、何も言うことはできない。

私は心配しているが、何が起こるかを見ていく。12月中旬に管轄機関が発表を行う予定だ。

何が起こるかはわからない。しかし、それについて話すにはまだ早すぎる状況だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら