スティーヴン・ジェラード

「彼を残留させるために、リヴァプールはとても激しく戦った。夏まではキープしたかった。

しかし、子供が夢を見ている時…バルセロナでプレーしたいと思っている南米の選手が、その唯一のチャンスを手に入れた時だ。それを止めるのは非常に難しい。

それは間違いないことだよ。リヴァプールは彼を恋しく思うだろう。素晴らしい選手だった。素晴らしい人間でもあった。

彼に対して公平でありたいから言うが、コウチーニョはストライキだってしなかった。だから、私は彼の決断はリスペクトするし、今後の幸運も祈りたいよ。

ただ、リヴァプールは今後も続いていく。大きなお金が手に入った。コウチーニョの穴を正しい人材で埋められると確信している」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら