『Football London』は20日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、アーセン・ヴェンゲル氏の退任について語った」と報じた。

今季終了後にアーセナルを離れることが決定したヴェンゲル氏。契約はまだ残っていたが、それを解除する形になったようだ。

同じプレミアリーグでしのぎを削ってきたクロップ監督は以下のように話し、ヴェンゲルの成功を称賛したとのこと。

ユルゲン・クロップ

「今日の朝、私はヴェンゲルの退任を聞いたよ。

驚かされた。しかし、まずは何より彼の決断を尊重しなければならないよ。

彼はサッカー界での影響力を持っていたし、今もそうだ。彼は素晴らしいキャリアを持っている。

傑出したパーソナリティがあり、ビジネスでは大きな存在だったし、何かをすぐに変えられる男だった。