彼はとても長い間アーセナルにいた。何年だっけ?22年だって!長いね!彼は非常に成功した人物だ。
おそらく、この数ヶ月は皆が満足できるような結果ではなかっただろう。
しかし彼はいつもチームを発展させてきたし、90年代から2000年代初頭にかけては圧倒的な人物だった。すべてのものを勝ち取ってきたんだ。
彼は素晴らしいサッカーをしていた。そして、私は彼の仕事をいつも称賛してきた。
私がイングランドに来てからは、少し変わってきた。私が彼に挑戦しなければならなくなったからね。
しかしドイツにいたときは、ヴェンゲルはいつも大きなお手本となっていた。
彼がいなければ違っていただろうね。ヴェンゲルが引退するのか、それとも他のクラブに行くのかはわからない。
うまく行けば、私は彼にいつかまた会えるだろう。そして、個人的な話もできるかもね」
ヴェンゲルがいなければ今はなかった…クロップ監督、退任を寂しがる
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
アーセナル公式サイトは、「アーセン・ヴェンゲル監督が今季で退任する」と発表した。https...
リヴァプール、2018‐19新ユニフォームを発表!模様は「メインスタンド」に触発
終盤を迎えたプレミアリーグで現在3位につけているリヴァプール。リーグでは来季のCL出場権争...
『Mirror』など各メディアは19日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、シティ戦...
『ESPN』は25日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、年齢差別を受けていると話し...