彼はとても長い間アーセナルにいた。何年だっけ?22年だって!長いね!彼は非常に成功した人物だ。

おそらく、この数ヶ月は皆が満足できるような結果ではなかっただろう。

しかし彼はいつもチームを発展させてきたし、90年代から2000年代初頭にかけては圧倒的な人物だった。すべてのものを勝ち取ってきたんだ。

彼は素晴らしいサッカーをしていた。そして、私は彼の仕事をいつも称賛してきた。

私がイングランドに来てからは、少し変わってきた。私が彼に挑戦しなければならなくなったからね。

しかしドイツにいたときは、ヴェンゲルはいつも大きなお手本となっていた。

彼がいなければ違っていただろうね。ヴェンゲルが引退するのか、それとも他のクラブに行くのかはわからない。

うまく行けば、私は彼にいつかまた会えるだろう。そして、個人的な話もできるかもね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら