『Liverpool Echo』は21日、「エヴァートンのDFマイケル・キーンは、ジョーイ・バートンは良い監督になると話した」と報じた。

先日、リーグワン(3部)のフリートウッド・タウンと契約し、来季からは監督として仕事をすることになったバートン。

ギャンブルによる長期の活動停止処分が終わると同時に、指導者としての道を歩むことになった。

かつてバーンリーでともにプレーしたマイケル・キーンは以下のように話し、バートンは良い監督になれると語ったという。

マイケル・キーン

「彼は素晴らしい監督になると思うよ。

バーンリー時代に感銘を受けたんだ。チームのミーティングでは、彼といつも話すチャンスがあった。彼がそうしていた。

そして、監督として試合を組み立てるに当たっても、彼は選手全員を導いていくだろう。

僕は、彼がどうなるかはわからないけれど、本当にいいことになると思うよ。