少しギャンブルなのは明らかだ。監督になるのはね。
なぜなら、なにか起こるかもしれないからね。
しかし、彼はとても知的な男でもある。そして、サッカーの知識についても素晴らしいものを持っていると思う。
したがって、僕は彼がうまくやってくれることを願っているよ」
(かつての短気さはなくなっている?)
「ああ、彼はそれをコントロールできるようになっていると思うよ。
もちろん今でも少しは見せるが、それは彼にとって自然なことだ。
しかし、もし5~10年前のジョーイ・バートンと比べたら、そこには大きな違いがあると思うよ。
彼はバーンリーで何のトラブルも起こさなかった。レンジャースに行った後はちょっと違ったけどね。
しかし、周りに正しい人がいて、正しい雇用環境があればね。彼は我々にとって素晴らしい存在になった。
彼には幸運を祈りたいよ」
バートンは良い監督になる!はず…元同僚のM・キーンが断言
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
「ジョーイ・バートン監督」ついに誕生!その初めてのコメントとは
リーグワン(イングランド3部)のフリートウッド・タウンは、「来季の監督としてジョーイ・バー...
半分の選手が消えるぞ!賭けで18ヶ月追放のバートン兄貴、容認を訴え
『BBC』は23日、「元イングランド代表MFジョーイ・バートンは、ギャンブルを禁止したら半...
M・キーンが明かす、「ユナイテッドファンの父がエヴァートン移籍を喜ぶ」理由
『Times』は16日、エヴァートンに加入したイングランド代表DFマイケル・キーンのインタ...
先日、グレン・ジョンソンが怪我によって辞退を発表したことにより、初めてイングランドのフル代...