『Express』は26日、「エマニュエル・アデバヨールは、ACミランに加入する直前だったと話した」と報じた。

現在トルコのイスタンブールBBでプレーしており、今季は12ゴールを決める活躍を見せているアデバヨール。

彼は『Gianluca Di Marzio』のインタビューで以下のように話し、2008年にACミランへの移籍に近づいていたというエピソードを明かした。

エマニュエル・アデバヨール

「ミランは、僕が2008年に近づいていたクラブなんだ。

カカ、アンドレア・ピルロ、パオロ・マルディーニというレジェンドが所属していて、監督はカルロ・アンチェロッティだった。

僕は彼らとプレーしたかったんだ。しかし、それ以上は何も起こらなかった。

しかし、僕はアーセナルに残った。その時は何の問題もなかったからね」

アデバヨールはその1年後にアーセナルを退団し、同じプレミアリーグのマンチェスター・シティへと移籍。

その後のアーセナル戦では古巣のサポーターに向けてゴールパフォーマンスの膝滑りをし、スタンドから椅子を投げつけられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら