ディエゴ・シメオネ

長所:

「チョロ」は、今やクラブレベルのサッカーで最も人気がある監督だ。夢を見ることを恐れず、レアル・マドリーとバルセロナの牙城を崩した男である。

3年で2回のチャンピオンズリーグ決勝にアトレティコを導いた男は、単純にセルヒオ・ラモスのヘディングにやられてしまっただけだ。予算で劣るなか、最大限の結果を出してきた。

頑張り、頑張り、頑張り続けるという選手としてのスタイルは、監督としても引き継がれているものだ。彼の成功の基礎は、しっかりした守備のユニットからだ。

より強い守備をもたらすことができる監督は、アーセナルになにか良いものを生み出してくれるはずだ。

彼を雇うことによるポジティブな点は、アトレティコは常にスターを引き抜かれてきたクラブだということだ。シメオネはそれに対応する方法を知っている。

短所:

シメオネをアトレティコで成功に導いた守備的なアプローチは、エミレーツ・スタジアムではやや問題になるかもしれない。

ヴェンゲルは攻撃的なサッカーでファンをひきつけてきたし、選手たちは来季も大半は同じになるからだ。

試合のダイナミズムを大きく変えることは、彼らにとっては非常に難しいだろう。モウリーニョのユナイテッドは、それにまだ苦しんでいる。