トーマス・トゥヘル

長所:

トーマス・トゥヘルはアーセン・ヴェンゲルを引き継ぐ候補としてはフロントランナーである。

ドルトムントの前には、昇格したばかりのマインツで、制限された予算のもとで戦った。その中で攻撃的なサッカーをし、9位にまで上り詰めた。

さらに次のシーズンでは5位に入り、ヨーロッパ行きの資格も獲得した。しかし、その予算では欧州と同時に戦っていくことは不可能だった。

ドルトムントではユルゲン・クロップ監督の失敗を受けて、そのあとを任された。ブンデスリーガ2位に入り、バイエルンに次ぐ結果を残している。

どちらのクラブでも、トゥヘルは若い才能をチームにもたらしてきた。それはエミレーツ・スタジアムでも求められるものだ。

短所:

メディアの報道によれば、彼はパリ・サンジェルマンとの契約に近づいているという。ただ、彼がこれまで達成したものを考えれば、まだビッグクラブに誘われるほどでもない。

エディ・ハウもそうだが、ビッグクラブを引き継ぐまでに学ぶことはたくさんある。アーセナルはユナイテッドの失敗を繰り返すべきではない。

アレックス・ファーガソンが離れたあと、モイーズは苦しみ、モウリーニョもその「遺産」に苛まれている。

果たして、経験が浅い指導者を任命することがいい判断になるのかどうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら