8位:乾貴士(日本)

日本代表の西野朗監督は、「乾は期待以上の力を見せている」と評価した。

マネージャーが選手のパフォーマンスに驚きを見せた時、何かがとても良く進んでいるということである。

西野朗はポーランド戦でかなり大きなギャンブルをした。それは多くの選手を休ませたということだが、乾は途中出場しなければならなくなった。

忙しい役割をこなしている彼にとって、ベルギー戦はより決定的なものになるだろう。

7位:クリスティアン・エリクセン(デンマーク)

デンマークのMFトーマス・ディレイニーは、エリクセンとともにプレーできることが嬉しいと評価した。

最高のタレントが揃うチームではない。その場合、一人の選手に頼りたくなる誘惑に駆られるものだ。物事がうまくいかなくなると、ある選手ばかりを見てしまう。

ただ今のところ、エリクセンはそれで責められることはほとんどない。特にオーストラリア戦のゴールは驚異的だった。