誰もが明日交通事故に遭うかもしれない。だから、僕はこんなメッセージを送りたい。

我々は人生で多くの心配事を抱えている。様々なものを。しかし、どれくらいお金を持っているか、どのような人生を過ごしているかは問題じゃないんだ。

重要なのは、毎日を楽しみ、いつも自分の気持ちを尊重することだとね」

(脳腫瘍の治療を行っていることを明かしたとき、世界中のファンからメッセージを受けたね)

「非常に困難な時期だった。人生の中で最も厳しい時だったよ。それを乗り越えることができて、本当に嬉しい。

ファンには感謝しなければならないよ。彼らはあらゆる形で支持してくれたし、それは自分にとって本当に良いものだった。

今はただ、毎日を生きられることと、できるだけ人生を楽しむことを望んでいる。

なぜなら、それはいつだって失う可能性があるものだからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら