『Mirror』は17日、「解説者のジェイミー・キャラガーは、マーカス・ラッシュフォードにはダニー・ウェルベックのようになってほしくないと話した」と報じた。

若くしてマンチェスター・ユナイテッドでブレイクしたものの、その後なかなか飛躍を遂げられずにいるラッシュフォード。

ジョゼ・モウリーニョ監督がやってからの2年間で、本職であるセンターフォワードでスタメン出場したのはわずか12回しかない。

キャラガーは彼について以下のように話し、このままだとウェルベックになってしまうと懸念したという。

ジェイミー・キャラガー

「ラッシュフォードはストライカーになりたいと言っていた。今、彼はそれを変えてしまったのかもしれないね。

彼は左サイドや右サイドでプレーすることに満足したのか、マンチェスター・ユナイテッドにいることに満足したのかもしれない。

しかし、ストライカーというのはトップ6のクラブでは最も難しいポジションだ。

ジョゼ・モウリーニョが間違っているとは言わないし、ルカクよりもラッシュフォードを使えとも言えない。そうすべきでもないよ。だって、今はルカクのほうがいい選手だからね。

しかし、もし彼がセンターフォワードでプレーしたいのならば、どうすればいいのか?