ブルニーニョ

Bruno Anderson da Silva Sabino (Bruninho)

国籍: ブラジル
ポジション: FW
年齢: 29歳
所属: 広州富力 (CHN)

キレ味鋭いドリブル突破を武器とするウィンガー。178cmとサイズもあり、ストライカーとしてもプレー可能だ。

2016年から籍を置く広州富力では一時期「背番号10」を与えられたものの、レナト(元川崎F)の台頭や外国人枠削減の煽りを受け出場機会が減少。現在はいわゆる登録外の立場にある。

近年は満足した成績を残せていないが、年齢的にもまだまだ第一線で輝ける余地は十分。市場価値の下がった今はJ1下位~J2中堅クラスまで手の届く範囲にあると思われるため、今冬は獲得に名乗りを挙げるJクラブが出てきてもおかしくなさそうだ。

個人的にもっとも動向を注視している選手。

【Jに来るかも知れない度】★★★

【Jで活躍するかもしれない度】★★★

エリアス・アギラル

Elías Fernando Aguilar Vargas

国籍: コスタリカ
ポジション: MF
年齢: 26歳
所属: 仁川ユナイテッド (KOR)
※CSエレディアーノ (CRC)からローン移籍中

正確無比のパスと2列目からの飛び出しに定評のある左利きのアタッカー。

今季から加入した仁川では攻撃の中核を担う存在として34試合に出場。ロシアW杯以後はコスタリカ代表としてもコンスタントに招集されている。

所属する仁川は現在リーグ最下位。仮に2部へ降格した場合は韓国、中国を含む多くのクラブが買い取りでの獲得に動きそうだ。

実力の割にそれほど知名度は高くない今、Jクラブにとっても狙い目の選手であることは間違いなさそう。

【Jに来るかも知れない度】★★★

【Jで活躍するかもしれない度】★★★★