ロマリーニョ

Romário Ricardo da Silva (Romarinho)

国籍: ブラジル
ポジション: FW
年齢: 27歳
所属: アル・イテハド (KSA)

高い決定力を誇るセカンドトップ。

右足のシュート精度が高く、FKや中距離からのミドルも強烈かつ正確。アル・ジャジーラの一員として参加した2017年のクラブW杯ではレアル・マドリー相手にゴールを決め、一躍世界に名を轟かせた。

今シーズンからはサウジアラビアの名門アル・イテハド・ジェッダへ加入したものの、ここまで9試合1ゴールと低迷中。今冬に放出される可能性は非常に高いといえる。

金満中東クラブとの競合になりそうだが、攻撃陣のレベルを上げる「ワンランク上のタレント」として獲得に名乗りを挙げるJリーグのクラブがあるかもしれない。

【Jに来るかも知れない度】★★

【Jで活躍するかもしれない度】★★★★

デッラトーレ

Guilherme Augusto Alves Dellatorre

国籍: ブラジル
ポジション: FW
年齢: 26歳
所属: APOELニコシア (CYP)

Jクラブにとって喉から手が出るほど欲しいであろう本格派のストライカー。

186cmと大柄な外見に似合わず繊細なテクニックを誇り、スペースへの走り込みも頻繁に行う。決定力も高く、昨シーズンはキプロスリーグで15試合5ゴールを記録している。

現在は新加入選手の台頭もあり、スタメンとベンチを行き来する状況。契約期間を残しているため獲得には移籍金が発生するが、今冬はローン移籍で他クラブへ移籍する可能性もありそう。

タイ1部リーグのスパンブリーFCに在籍した昨年春、鹿島とのトレーニングマッチで2ゴールと活躍。J1中堅~J2上位クラスのクラブでなら十分エースとして活躍できるはずだ。

【Jに来るかも知れない度】★★

【Jで活躍するかもしれない度】★★★★