ハディ・ファイヤット

Hadi Fayyadh

国籍: マレーシア
ポジション: FW
年齢: 18歳
所属: フリー
※前所属はジョホール・ダルル・タクジムFC II (MAS)

マレーシア中が注目する大型ストライカー。

188cmの長身を生かした懐の深いボールキープと打点の高いヘディングが持ち味。世代別代表の常連であり、今夏に行われたジャカルタ・アジア大会では18歳ながらU-23代表のチームで10番を背負いプレー。今秋のインドネシア・AFC U-19選手権にも10番として出場した。

クラブレベルでは2016年から現地の強豪ジョホール・ダルル・タクジムのアカデミーに在籍していたが、今年9月に「将来的なキャリアアップ」を理由にクラブを退団。直後に訪日し、ロアッソ熊本とファジアーノ岡山のトライアルに参加した。

そして11月末には再び岡山のトライアルに参加するとのこと。まだまだ粗削りながら、ポテンシャルは高い。

【Jに来るかも知れない度】★★★★★

【Jで活躍するかもしれない度】★

マルコ・バリーニ

Marco Ballini

国籍: タイ/イタリア
ポジション: DF
年齢: 20歳
所属: チャイナートFC (THA)

イタリア人の父親とタイ人の母親を持ち、かつて長友選手も活躍したACチェゼーナのアカデミーで育成された199cmの超大型かつ左利きのセンターバック。

今年1月に加入したチャイナートFCでは終盤からレギュラーポジションを掴み、16試合に出場。秋にはタイ代表にも初選出された(出場はなし)。

現時点でチャイナートとの契約を残している身ではあるが、前述のファイヤットと同様高い潜在能力を持つ東南アジア有数のタレントのひとり。

現実的なレベルはJ2~J3あたりか。J1の有力クラブが先行投資を目的に獲得し、J2やJ3のクラブにレンタルさせるケースもありうる。

【Jに来るかも知れない度】★

【Jで活躍するかもしれない度】★★