「彼は僕とゲオルグ・ニーデマイヤー(今季加入のドイツ人DF)を『Nobu』(松久信幸が世界展開する有名日本食レストラン)に連れて行ってくれた。

シャツを譲ったおかげで、ケイスケに夕食を奢ってもらえたよ。素晴らしかったね。

彼は気前がいいよ。そんなことは期待していなかった。本当に思いやりのある振る舞いだったよ。

まあ、背番号についてはストライカーのほうが悩まされているよね。彼らは皆9か10を欲しがっているから。

背番号は正直に言って大したことじゃないよ。ただ、ちょっとだけ4番に愛着があるだけなんだ。本当に何もこだわっていないんだよ。

今付けている22番も気に入っているんだ。正直にね。しばらくはこのままでいたいよ」

(君はポルトガルでファビオ・コエントラォンやジェレミ・マテューらと対戦したが、本田圭佑はどう?)

「彼は素晴らしいよ。勝つことが大好きな男だ。常に勝利について話しているし、負けたときには全く満足していない。

どんな小さな試合でも、彼はいつも勝とうとしている。それは我々の資産だよ。

皆を駆り立てることができる人物だ。誰かがチームとしての仕事をしていなければ、彼はすぐ率直にそれを伝えるんだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら