「VAR(ビデオ副審)は重要だと思う。来年は導入される。なぜなら、それはレフェリーがよりよい判断を下すことと助けてくれると思うからね。
結果は明らかだよ。レフェリーのせいではない。
ただピッチ上では前向きなことがあった。例えば、エインズリー(メイトランド=ナイルズ)が右ウイングとしてプレーし、得点を決めたことだ。いい仕事をした。
そしてイウォビだ。この数試合あまりいいプレーをしていなかった。今日は90分仕事をし、いいパフォーマンスを見せた。
しかし、守備では我々はもっと強くなる必要がある。もっと努力する必要があるよ。
ボックス内で守る瞬間は私の責任であり、バランスを必要としている。中盤でのバランスを保たなければならない。
我々は5-1で負けた。バランスが必要だ。真剣になり、木曜日のビッグマッチまで続けなければ。
サポーターに見せる必要がある。この結果のあと、我々が再び立ち上がったことをね」
リヴァプールに大敗のアーセナル監督、「前向きなこともあった」とは?
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
泣きそうだった…クロップ監督、サラーとフィルミーノの友情に感動する
『BBC』は29日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、ロベルト・フィルミーノのハッ...
アーセナルのエメリ監督、2年前「サラーの獲得を拒否した」理由とは何か?
『Guardian』は28日、「アーセナルのウナイ・エメリ監督は、2年前にムハンマド・サラ...
「今のエジルは幽霊みたいだ…」アーセナルOBプティが辛辣な指摘
『Daily Mail』は27日、「解説者のエマニュエル・プティ氏は、メスト・エジルが幽霊...
アーセナルが「アンフィールドで勝点を取った」5つのユニフォーム
首位リヴァプールが、5位アーセナルをホームに迎える第20節。プレミアリーグの2018年“最...