今週から始まったUEFAチャンピオンズリーグ、ラウンド16。PSGは敵地に乗り込み、マンチェスター・ユナイテッドとの1stレグを戦った。

ネイマールとエディンソン・カバーニを欠いたPSGだが、2-0で勝利して大きな勝点を手にした。

『France Football』などによれば、貴重な2点目を決めたキリアン・エムバペはこう述べていたそう。

キリアン・エムバペ(PSG)

「僕らは恐怖を投げ売りするのを止めなければいけないよ。

フットボールはピッチ上でプレーされるものだ。

ネイマールとカバーニは超重要だけど、人々は僕らをサポートしなきゃならないよ。

フランスサッカー界は欧州カップ戦で行けるところまで行かなくてはいけない。

人々は僕らは応援しなきゃ。来週、僕らもリヨンを応援するさ。

僕らは怖がるのを止めなきゃいけない」

欧州の舞台で戦うフランスチームを皆で応援して欲しいと訴えたようだ。来週、リヨンはバルセロナとのCLラウンド16を戦う。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら