明治安田生命Jリーグの2019シーズン開幕に合わせ、QolyとDAZNが共同で実施した企画「今年のJリーグでハンパナイ ユニフォーム」。

今シーズンのJリーグを戦うクラブの中で、もっともハンパない、つまり最高のユニフォームのクラブはどこなのか。J1とJ2の開幕週にあたる2月18日から22日にかけてTwitter上で投票を実施した。

投票総数は611票!今回は本企画へのご協力を感謝するとともに、気になる集計結果を発表していきたい。

なお、今回の投票では「応援するクラブ以外から選出」などの制限を付けていないため、数字として表れやすいのは「各サポーターの自クラブユニフォームへの評価」となっている。

やはりサポーターが多いクラブほど上位に行きやすいと考えられるため、その辺りの視点を交えつつ順位を見ていくと、より楽しむことができるに違いない。

ではさっそくランキングを見てみよう。まずは下位から11位までを紹介!

※本企画のプレゼント「お好きなJリーグの2019 1stユニフォーム」については、抽選のうえ1名様にTwitterのDMで改めてご連絡致します。

37位 栃木SC(1票)

⇒栃木SC、2019新ユニフォームを発表!キーワードは「大谷石」と「芸術」だ

37位 ジェフユナイテッド千葉(1票)

⇒ジェフユナイテッド千葉、2019新ユニフォームを発表!袖には「ZOZO TOWN」

37位 FC町田ゼルビア(1票)

⇒町田ゼルビアが2019新ユニフォームを発表!背中には「町田市のシルエット」

37位 鹿児島ユナイテッドFC(1票)

⇒J2昇格を決めた鹿児島ユナイテッド、2019新ホームユニフォームを発表!

37位 ブラウブリッツ秋田(1票)

⇒ブラウブリッツ秋田、2019新ユニフォームは「胸にV字」デザインが登場!

37位 福島ユナイテッドFC(1票)

⇒福島ユナイテッド、2019新ユニフォームを発表!デザインは「末広がりのV」