彼はなんと言われているか?

フランス代表としてワールドカップに優勝したセンターバック、ラファエル・ヴァランに例えられている。

また、ジョゼ・モウリーニョ監督は彼のプレーを見て「若い頃のクルト・ズマのようだ」と評した。

「私が獲得したクルト・ズマによく似ている。彼にはいい選手になるために必要なものが全て備わっているよ。特別な男だ」と。

【関連記事】チェルシーでモウリーニョが獲得した選手、ベスト11&ワースト11

彼自身の目標は?

サリバは先日の契約更新の際、当面はサンテティエンヌでプレーし続けたいと話していた。

自分の将来に関する憶測に対して牽制するように、ただただサンテティエンヌで成長し続けたいと語っている。

ウィリアン・サリバ

「若い頃にやってきたサンテティエンヌというクラブで冒険を続けられることがとても嬉しい。

地に足をつけて、集中して仕事を続けていきたい。僕はまだ何もしていないし、まだまだ証明すべきものがある。

シーズンの最後はエキサイティングなものになるだろうね。その時に参加できるのが待ちきれないね」

果たして彼は今夏ステップアップを図るのだろうか、それとも誘いを断ってフランスでの挑戦を続けるのか。注目が集まりそうだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい