本日7月27日、GALAXY ENTERTAINMENT EURO JAPAN CUP 2019で横浜F・マリノスと対戦するマンチェスター・シティ。

イングランド初の国内3冠を達成した世界屈指の強豪が、今季J1で優勝争いを繰り広げる名門チームとどのような戦いをするのか注目される。

そんなシティの選手たちは来日してから様々なイベントに参加。26日に都内で行われたイベントでは、子供たちと一緒に楽しくサッカーをする場面も見られた。

これは、シティのサプライヤーを務めるPumaが開催したイベント「オレヲミロ シティ チャレンジカップ」。

シティから“チャンピオンマインド”を学ぶということで、会場にはダビド・シルバ、ベルナルド・シウヴァ、オレクサンドル・ジンチェンコの3選手とともに、彼らが昨シーズン勝ち取った4つのタイトル(プレミアリーグ、FAカップ、カラバオカップ、コミュニティシールド)のトロフィーもやってきた。

来日したマンチェスター・シティ

選手、トロフィーとともパシャリ!普段映像で目にする世界的選手たちとの触れ合いに子供たちは目を輝かせていた。

また同じ会場では、シティのオフィシャルパートナーであるDAZNが「プロサッカー選手になるという夢を叶えるために」をテーマにしたQ&A形式の講演を開催。

来日したマンチェスター・シティ

シティからアンヘリーニョ、フィル・フォデン、ロドリの3選手が参加し、子供たちの熱心な質問に答えていた。こちらも貴重な体験となったはずだ。

来日したマンチェスター・シティ

短い時間ながら、日本のファンとの触れ合いを大事にする姿勢が印象的なシティ。本日19:30から日産スタジアムで行われる横浜F・マリノス戦では、プレーのほうでも魅せてくれるはずだ。

横浜F・マリノスvsマンチェスター・シティの一戦は、DAZNでライブ配信されるほか、スポーツナビでも無料ライブ配信が実施される。