残り2節となった2019年のJ1。ヴィッセル神戸はセレッソ大阪との第32節に1-0で勝利して残留を決めた。

盟友ダビド・ビジャとの絶品コンビネーションが話題になったアンドレス・イニエスタはこんなマジカルプレーもやっていたぞ!

裏のスペースに走った小川慶治朗に左足で完璧なスルーパス!

左足でトラップし、そのまま左足でここしかないという場所にボールを通している。ボールを受ける前から小川に出すことをイメージして左足でトラップしたようにも見える。

試合後には「今日は素晴らしいプレーができた」、「チームとしても今季のなかでベストな試合のひとつ」と手応えも口にしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら